なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

PTAはブラック企業より黒②

ブラック企業PTAシリーズ。

新年度が始まり、頭を抱える事項が山積だけど、中でも一番呆れたこと。

 

・慣例的に行われてきたPTAのシステム

・明文化されていないPTAのシステム

 

これについて、知っているのが当たり前のように言われた。いや、引き継ぎされてないし、聞いたことないで〜す!

 

アナタみたいに名誉欲だけで何年もPTAやっているようなヒマ人とは違って、狭い社会のきまりなんて知らないで〜す!

 

田舎の常識? 口承文化? 琵琶法師?

もう、令和ですよ、おばあちゃん!

朝ごはんはもう食べましたよ、おじいちゃん!

そんなに大事な事柄なら、墨で巻物にでも書いておいてくださいね!

 

それでもって、名誉欲バリバリの人たち、揃いも揃って実務能力が皆無なのなんで?  働いた事ないの?  純粋な疑問。

 オペレーションは決められないし、段取りつける能力はないけど、私が仕切りたい! とか意味不明なんですけど。

小学生からやり直した方がいいよ。いや、子供たちの方が100倍賢いし能力ある、絶対。