なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

「賭ケグルイ」見てきました【ネタバレ&斜め上をゆく解釈】

私は、藤井流星目当てで「賭ケグルイ」を見に行った、いわゆる「賭ケグルイ」ど新規です。そんなど新規の分際でネタバレやら斜め上をゆく解釈を勝手に書く回。生産性は1ミリもなし。

 

こんにちは

賭ケグルイ」出の池田エライザ担です。

 

藤井さん目当てで行って、エライザ様に降りたようなもの?  いや、藤井さんから降りてはいませんので掛け持ちですね。カケモです。

そもそも、かねてからわたくしはエライザ様は小瀧さんに似てるなー、と思っていたので、実質、ツイン推しのようなものなので、正味、現状はかわっていない。

 

 

※以下、ネタバレてます

 

 

 

 

 

そんなことはさておき、エライザ様のナニがいいって

「アナタ…つまらないのよ」(まくろちゃん蔑視)からの、銃ペシペシですよ!

ロシアンルーレットで銃をペシペシ2連続撃ったの! エライザ様が!じぶんに! 

「滾ってしまいますぅ♡」←覚えたてなので使いたい(新規あるある)

 

藤井さんは、終始トチ狂って、いわゆる賭ケグルっているんですけど、不意に見せる「ほやん」というバブ目がめっちゃ藤井さんだったので、「やばー、死ぬー」と死ぬ死ぬ詐欺をしていました。場末の映画館で。

藤井さんって、眉毛がシャキーン!と鋭くて目頭とくっつき気味だから、ぱっと見シベリアンハスキーみたいな強面なんだけど、目だけ言えばタレ目なので、バブちゃんがたまに出てくる。アレです。

 

そもそも、ロシアンルーレット中盤あたりのやり取りで「藤井まくろちゃんはエライザ会長のこと好きなんちゃうん?」というエセ関西弁が脳内をグルグルしており。

 

好きと言っても恋愛感情というより母性思慕みたいな感じなんだけど。 というのも、藤井まくろの「(停学になっていた)2年を返せ」にエライザ会長が「寂しかったのね」と返した時の藤井まくろが、マミーを見るバブ…吐血。死ぬ死ぬ詐欺再び、場末の映画館で。

 

そんな藤井まくろのバブ顔に母性をガンガン揺さぶられたものの、エライザ様が醸し出す聖母のような気高い母性には到底叶わないことを知りました。

 

そして、エライザ様も、藤井まくろちゃんのことを気になったことはあるのかな…と、勝手に斜め上妄想中。

だって、そうじゃなかったら、まくろちゃんから投げられた実弾を玉座の傍に置いておかないよね。異性として好きでなくとも、なんとも思ってない男のもの、身近になんて置かない。

でも、そう考えると「つまんないのよ」がホントにそうで口惜しい。ちょっとイイかも?と思った男の人が「つまんない」ってホントに致命的。「あんなんを少しでもイイかな?と思った自分が腹立たしい」みたいな。わかりますともエライザ様!

 

巷の感想&ネタバレには「まくろ小物感ひどすぎ」とか「ショボい」という意見もあって、確かにそうなんだけど、でも、だからこそエライザ様の「あなた、つまらないのよ」が生きると思ってる。

 

「まくろちゃん」のギャンブルの仕方はとにかくコスいから、本当にギャンブルをしたい人から見たら、それはつまらないのだろうな、と。それは藤井流星のバブ顔担でも100%首がもげるほど同意。

 

斜め上妄想もう一つ。高杉くんが夢子を撃つくだりで、まくろちゃんが2人のやり取りを見ているんだけど、その表情が友情や信頼関係を羨ましそうにしているように見えた。

本当はまくろちゃんも、仲間とか友達が欲しかったんじゃ?みたいな。だって、あんなに復学にこだわっていたし。ギャンブルなんて、他でしてればいーじゃーん?と思うんだけど、やっぱりまくろちゃんは学園でギャンブルしたかったんだな、お友達と。

で、そこでまたエライザ様の「あなた、さみしかったのね」が沁みる。まくろちゃん、さみしかったのね。