なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

世界が星新一の小説みたいになってきたな

このところ、飲みにも食事にも行っていない。色々と気にしながら食事するのはつまらなそうだし、面倒だ。

 

ジャニーズWESTのライブ「W trouble」は中止となり、ドームはすり抜けて行った。

ライブ配信はあったけれど、いわゆる次の「現場」はいつになるのか? 本人たちを直に見る機会はあるのか?

 

このまんまだと「ライブって、昔は本人たちを見れたんですか?」なんて世代もでてくるかも。そして「そもそも、本人たちは存在するんですか?」なんてことを言い出さないとも限らない。

 

VR機器がもっと一般的になって、それを使って

家でのライブ参戦が普通になるのも、遠くない話かもしれない。

 

今は、匂いや手触りも体感できるような研究もされているそうだし。何をもってリアルと言えるのか、わからなくなるのかも。

 

星新一の小説に、こんな感じのお話なかったっけ?