なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

LDH御一行様

ママ友に「ジャニーズってみんなおんなじに見えるんだけど」と言われたら「は? 全然違うし!」ってクチですけど、「ではLDHをグループ分けせよ」と言われたら、速攻でごめんなさいしてしまうわたくし。

これはLDH御一行様をこき下ろしたいとかそういうことではなく「人は意識が向いていないものは頭に入ってこない」という話をしています。

 

そもそも、WEST担にとってLDH御一行様といえば、ある意味他人ではなく…いや、他人なんだけど、充分他人なんだけど、藤井兄妹のクダリを考えると、遠い親戚のオバちゃんくらいの感覚であってもおかしくないワケです。まぁ、遠い親戚って言っても数えたら7親等で、結局「親族じゃねえし」ってオチではあるんですけれども。それも姻族で7親等、いやそれ普通に他人。

 

そんなことはさておき、まずは今年の紅白にGENERATIONSの皆さんが出場されるとのこと、おめでとうございます。ちなみに漢字表記だと「放浪新世代」なんですね、カッケー! ジャニーズWESTの漢字表記ってどうなるんだろ? 喜多川擴西とか? 

 

そんなことはさておき(2回目)、でも、お恥ずかしいことにGENERATIONSにどんな方々がいらっしゃるのか存じ上げておりませんでしたので、失礼ながら検索させていただきました。

で!何人か知ってる(見たことある)方々がいらして一安心。おそらく、個々としては拝見したことがあるけれど、グループとしての認識ができてなかったってことよね。

これはジャニーズでも見られるパターン。「けんティーって子は平成ジャンプ?」など、たまに言われますから。正直なところ、こちらとしては「いや、セクシーセクシー言ってんだから、sexy zoneに決まってんじゃん」って内心は思ってますけど、特にファンじゃなかったら、そんなの知らないでしょうしね。致し方なきことです。

 

そんなこんなで、GENERATIONSで存じ上げていた方。まずは

・メンディーさん

ヒルナン」でもお馴染み。というか、わたくしメンディーさんはバラエティーでしか拝見したことがないかも。彼はバラエティー班?というか、そもそも LDH御一行様にバラエティー班とかあるの?  なんだか自分がジャニーズエンターテインメント思考にどっぷりと浸っていることに気がつきましたよ。もしかしたら世間では、バラエティー班・ドラマ班・舞台班…でヒトを分類したりしないの? 歪んだスケール? 

そんなことはさておき(3回目)、ヒルナン話に戻りますが、ジャニーズWESTを知らない人にメンバーの画像を見せると、淳太くん&照史くんは「ヒルナンデスで見たことある」と言われることが多いです。メンディーさんでも同様にヒルナン効果を再認識できました。やはり、お昼の番組は主婦層への訴求効果大! ちなみに、淳太くん=「奥さんッ!」の子 照史くん=なんかいつも食べてる子 とよく言われます。そして、わたくしのメンディーさんの認識は「いつもバスで社員旅行をしていらっしゃる方」。

 

つづいて

・亜嵐さん

彼はジャニーズエンターテインメント的に言うドラマ班ですよね。そして、いわゆるイケメン担当でしょうか。個人的には「マッチョな安田章大さん」という認識でなんとなく覚えていたのですが、ここでビックリしたことが! ラブリちゃんの弟さんですと?? 今更でしょうが初耳学! 林センセイ、お見事です。

 

そして

・ハヤト先生

彼のことは存じ上げておりましたよ、えっへん! なぜなら、Eテレで放送中の「Eダンスアカデミー」で、EXILE本丸(本体? 本陣? 本部? 何とお呼びすればよいの??)所属USAさんと一緒に、チビッコたちにダンスを教えているからです。おねいの大好きな番組で、毎週欠かしません。最初に登場した時のハヤト先生の印象は「照史くんみたい」。ガタイがよく、人懐っこいワンコ的風貌が。さらに、ハヤト先生は「寂しがりや」だとか…中身も照史くん!  ちなみに、わたくしの行きつけの歯科医師さんにも似ています。めっちゃ手際いいのよ、オススメ。

 

最後に

・中務さん

彼は「Eダンスアカデミー」に臨時講師として出演し「ヤングマン」を教えていました。個人的には、その時の中務さんの衣装にとても違和感を覚えたので、その印象が非常に大きいんデス。上手く説明できないんですけど、千葉茨城あたりのオートバックスでタイヤを見てる若者みたいな服。黒いレザーに白Tに黒パンツみたいな? あまりダンスを踊る時に着るような服ではないの。でも、まさか私服ではないと思うので、なぜ「Eダンスアカデミー」の衣装さんは、あの服を選んだのか不思議で不思議で。番組をご覧になったことのない方にご説明しますと、レギュラー先生役のUSAさんやハヤトさんはスポーツ系のダンスウェアを着用しているんです。なので、中務さんにもそれ系の服を用意したらよかったのでは?と思うんですけど、なぜか千葉茨城オートバックス若者系ファッションなの。今でも不思議…不思議? もしかしたら中務さんは不思議系キャラ担当なのですか?  謎。

 

それから、クダンの「Eダンスアカデミー」にはもう1人、EDH御一行様から先生として出演されている方がいらっしゃるのですが、彼はどちら所属なのでしょうか?  変な意味ではなく何となし御一行っぽくない感じの雰囲気の方です。カラテカの矢部さんに、メガネとインテリ風味をさらに追加したみたいな。もしくは「キミ、かうわういーね」と言わない、落ち着いた藤森慎吾氏みたいな方です。あたりが柔らかく、優しそうで、おねいが気に入っています。

お!これは、親はジャニーズ、娘はLDHのパターンになるか⁉︎