なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

2016-2017 年越しもろもろ〜今年の抱負とか

今回の年越しがモヤ様なのは、里芋の煮物以外におせちを作っていないせいでは無いはずであり、なんやかんやで結局こんな時間まで眠れなくなっています。※ただいま0513am

6時には起きて初詣に行く準備しなきゃいけないんですけど、こんな年越しもそうないので、ツラツラと書き残します。

 

今年の抱負:自分で自分の可能性を制限しない❗️

無駄に強気にしてみました。購読しているブロガーさんが2017にやりたいこと100みたいなのを書いてらして自分も真似っこしようと挙げていったんですけど、でてくるのがしょぼいのばっかりで、おまけにそんなに出てこないし…いえね、しょぼくてもいいんです、小さいことでもそれはそれでいいんです。何がよくないって、挙げるときに「子育てしてるから…」「お金がないから…」「時間がないから…」「年だから…」って、安パイなことばかり挙げている自分の根性。やる前から出来ない理由を探してるところ。出来なくしてるのは自分じゃん!って気がついて…なので今年の目標は「自分で自分の可能性を制限しない」に決めました。小見出しが強気なのは「◎◎だから…」って無意識に逃げるのはもう止めだ❗️って気持ちのアラワレです。