なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

我慢して付き合う友達ならいらない

20年来のお付き合いだけれど、そろそろご縁もおしまいで良いかな、と感じる人がいる。

 

大人になるとなかなか友達ができないと聞くので、付き合いを無くすことはずっと躊躇してきたけど、やはり無理。

 

他の友人とは、行き違いやら誤解などあっても、お互い様だし、他に良いところがあるし、何より向こうも私に我慢してくれているところがあるだろうな…など、気持ちを切り替えることはできたけど、その人はむしろ「そういうとこやぞ」が蓄積してしまっていた。

 

若い時から彼女に対して気になっていたことを見て見ぬ振りをしてきたけど、ここで「もういいや」と手放したい。

 

あちらからすれば、こっちが丁寧に接するほどの価値がない人間だったのかも。

 

ただ、そうだとしても、もう潮時。友人が減ることよりも、これで嫌な気分にならずに済む、と気持ちがスッキリできているのが嬉しい。