なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

ジム通いのハードルの高さ

このご時世ということもあり、最近は自宅でリモートトレーニングをしているんだけれど、夫からもらった、行かねばならないジムのチケットが2枚のこっている。

 

ジム通い、ハードルが高い。とにかく、いろいろと面倒で仕方がない。

 

①やるまでが面倒

レーニングウェアや飲み物など、持ちものを準備するのが手間。

 

②人に会うのが面倒

近所にあるジムなので知り合いに会いたくない。午前中だと、ヒマな爺さんが話しかけてくるのが嫌。なんで爺さんは、あんなに空気よまずに、つまんない話をベラベラ話すかね。婆さんは、二言三言で終わるからまだいいんだけど。

 

③シャワーが面倒

外だと、シャワー浴びてそのままスッピンて訳にはいかない。化粧し直すのが面倒。家ならザッと汗を流して五分くらいで終われる。

 

④スケジュールを考えるのが面倒

天気だったら洗濯やら布団干し、掃除などしたいし、週の頭はかったるい…ってことで、木曜くらいにやっと「行くか」となるんだけど、木曜休みなんだよ、そのジムは。せっかくやる気になったのに…となる。

 

⑤コロナのこと考えるのが面倒

対応策はとっていると思うけど、不特定多数の他人と閉鎖された空間に居るのはやはり怖い。面倒な思いをおしてまで来たのに罹患したなんて、目も当てられない。

 

ってことで、個人的にはリモートトレーニング一択。