なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

多分、性格的にTwitterは合わない

一応、アカウントもあるし、毎日覗いているけれどTwitterには全く書き込みできないタイプ。まれに書き込んでも直ぐに削除で、いわゆるROM専(って、今の時代も言うの? 何せ、こちとら2ちゃんねる育ちなもので…)と化している。

 

Twitterの何がネックかといえば

・書き直しできない

が1番の理由。

 

実はこのブログも、チョコチョコ手直しをしまくっている。大きく変更することははないけれど、1文字だけ変更とか、句点を変える程度の、見た人は全く気づかないレベル。いわゆる自己満足death!

 

でもTwitterは直せないので、ツイートした後に「一文字なおしたい病」になるともうダメ。気になる→直せない→削除。で、メンドくさくなって、もうツイートしない💢みたいな。

 

「考えてから書け!」って言われるのだろうけど、ダメ。長文ツイートしている人を本当に尊敬する。絶対に途中で構成を変えたくなるの、どうしたらいいの? それとも、全文書き終えた後にコピペとかしてるの??  もう謎。謎が謎しか呼んでいない。

 

かくして、本日もTwitterはROM専(って言うのかな?)で、平和にチマチマとブログを手直しする日々が続く。