なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

小瀧くんて…

最近、小瀧くんに対して、アメリカの学園もの主役級(主役もしくはヒロインの相手役)で登場しがちな男の子っぽいなー、と感じている。

 

コロナ休校期に、娘のために「ディズニーチャンネル」を契約して、あちらの学園ものドラマを見る機会が増えたのだけれど「この子、のんちゃんに似てる」と感じる子が、やたら目につく。それも、少し前のドラマを見ている時に。

 

小瀧さんの顔はいわゆる濃ゆいカテゴリー所属で、洋風ケチャップだけど、どことなく「ちょっと昔っぽさ」があると思っていて。なんというか…昭和感?…いや、のんちゃんオシャレですオシャレですオシャンティーですモデルもしてるしそれはわかってます…でも、なぜか漂う「ハンサム」感? バタくさい感?  

 

でも、そのあたりがのんちゃんの魅力でもある。カッコよくてイケメンだけど、なんとなし懐かしくて親しみやすそうというか、お母さん世代…いやおばあちゃん世代にも「銀幕のスタア」感のある子、で受け入れられそう。

 

あ、今の子に「ハンサム」とか「バタくさい」って通じないか…。

 

平成モノだと「ディセンダント」シリーズの王子が、小瀧くんっぽくておススメ。真っ直ぐで良い子キャラだけど嫌味がない部分も、のんちゃんぽいわ、と思って楽しんでる。

 

ちなみに「ディセンダント」のストーリー自体は淳太くんが好きそうだな、と睨んでいる。あのディズニーらしいファンタジー感は好きそう。あんまり悪い人出てこない、基本peacefulなヤツ。

※個人的に淳太くんは幼女〜低学年女子と同等感覚ホルダーという認識です。