なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

あの人たちはどこへ行ったのか、この人たちはどこから来たのか

哲学的な話ではなくて。

 

安倍さんが辞任表明をした途端、Twitterでは安倍さん賛辞が目についたけれど、これまで安倍さん批判をしていた人たちはどこへ行ったの?

 

体調理由だから、大きく批判できない面はあるかもしれないけれど、政治的活動への意見はツイートして良い範囲だと思うので、もう少し批判的な意見も見られるかと。でも、実際は安倍さん擁護派が多い。正直、気持ち悪い。

 

気持ち悪いと言っても、これは安倍さんが好きとか嫌いとかそういうことではなく、「安倍さん擁護」と「批判」のコメントは、少なくとも半々くらいで聞こえてきてもよいはずなのに、急に、世の中が安倍さん全肯定になったように見える…という意味の気持ち悪さ。

 

流行りの陰謀論をもって邪推してみた。

①そもそも、安倍さんに「ヤメロ」とツイートしていた人たちはおらず、みんな「仕込み」だった…とか?

②今、擁護している人たちも、実際には存在せず「仕込み」である…とか?

いや、むしろ、世論なんて、みんなみんな「仕込み」? マボロシ〜!?