なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

明晰夢

ちょっと流行りの明晰夢。乗っかったワケではないけど明晰夢

 

明晰夢とは「これは夢だ」と認識しながら夢を見るアレ。

 

わたくしは明晰夢をよく見るタイプで、例のごとく、1番多いシチュエーションは、空を飛ぶパターン。

ディズニーランドの3Dアトラクション「フィルハーマジック」で、アラジンと空を飛ぶシーンが出てくるけど、基本的にはあんな感じが多い。

あんな場面で、「あー、これは夢だから空飛べるわー」と自覚して、好きな方向にピュ〜ン!みたいな。

かと思えば、自宅の部屋でピヨピヨ飛びたいなー、という時もあって、その時は地面の上15センチくらいを浮いてたり。自由自在。

普通に歩いている時に、夢と自覚して手をパタパタして飛ぶことも。

 

ストーリーを好きに展開するパターンも有。人には言えないような夢もねー♪