なんとかやってます

ジャニーズWESTとか子育てとか

だまされた

一緒にPTAの役員をしようとAさんに誘われて申し込んだものの、申し込んだ後に役員の仕事が大変だと知ったAさん、突然「ウチの義父が難病でー」とはじまり、知らないうちにちゃっかりと本部に「アタシは役員できません」連絡をしてた。

怒りよりも、こんなテンプレな人いるんだなーという呆れ感。魂胆ミエミエなんだけどなぁ。だったら、ハッキリ「やりたくない、できない」と言われた方がマシ。

 

私はとっても優しいので、今回のことは流しますよ。あえて指摘をせずに、今回で彼女が行いを悔い改めないようにしますよ。そして、もっとうるさくて面倒なママさん相手に彼女が同じことをしたらどうなるかな??? と、楽しみにすることにしますよ。

こういう人は絶対にまた同じことするからね。たとえ、相手を選んだとしても細かい蓄積はあるから、時間はかかってもいずれはあきらかになる。

 

個人的に、恨みは忘れた頃に最適な方法で晴らされるというのを信じているんだけれど、おそらくこういったことなんだろうな。自分で手を下さなくても自滅していく的な。だから、私は早く忘れまーす!

そして私はもう彼女を信用しない。大人になると、信用の大切さが身にしみるようになるけど、それは学んでこられなかったのね。今回は上手くいったけど、ゆくゆくは大事故になるよー。気をつけてねー、Ciao♡