なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

名付け辞典で調べてみた④じゅんた

今回、名付け辞典で調べるお名前は「じゅんた」です。そして、わたくしにとっての「じゅんた」は、ジャニーズWESTのブレイン・中間淳太くんです。じゅんぺろ。

 

【発音の語感で分析】

先頭字が「じ」

歴史の長さや財を表す印象。育ちの良さ・品の良さ。

…これ、じゅんぺろ家がお金持ちということだからこじつけで言ってる訳ではなくて、本当にこう書いてある! なんだかヤラセっぽいので証拠提出。

f:id:kokotamagumi:20191008093959j:image

 

止め字が「た」

若々しく元気な印象。タフで頼りになる頑張り屋。やり遂げる奇跡を起こせる人。

 

 

じゅんた→じゅんたの掲載はナシ

参考として

じゅん→高級感と人なつっこさ。心に染み込むような和らぎ。

じゅんぺい→育ちの良いお坊ちゃんの雰囲気と正義感にあふれた男気。人から愛され、頼られる。

 

とにかく「金はある」ってことだな。

 

脳科学の理論を踏まえると「じゅんた」(関連)名の語感からは、こういった分析がされるらしいです。

 

 

【漢字の意味】

淳…11画

濾して清めること。篤い・濃い・誠・素直。誠実な人になるように。

 

太…4画

甚だしい・豊か・大きい・気が強い・尊い。大胆で勇気がある人になるように。

 

素直で誠実なじゅんぺろ…って、納得するしかないというか。そしてお育ちの良いのくだりがね、まさに名は体を表す。

 

♡おまけ♡

じゅえる

先頭字が「じ」

歴史の長さや財を表す印象。育ちの良さ・品の良さ。

止め字「る」

華やかで力強い。多くの実りを手に入れる。

 

じゅえる嬢、財とじゅんぺろのご寵愛を一身に受けている、まさに多くの実りを手に入れているセレブワンコです。飼い主同様、名は体を表す。