なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

名付け辞典で調べてみた② ともひろ

ってことで、今回、名付け辞典で調べるお名前は「ともひろ」です。そして、わたくしにとっての「ともひろ」は、神ちゃんことジャニーズWEST神山智洋くんです。ちゃんかみ〜。

 

【発音の語感で分析】

ともひろ→包容力と安心できる優しさがある。自然体なのに華やかで、大船に乗ったような気持ちにさせる。

 

でました「包容力」!そして「安心できる優しさ」。神ちゃんの代名詞といっても過言ではありませんね。そして「自然体なのに華やか」とは、言い得て妙。歌もダンスも高レベルな頼れるパフォーマー、たまにパツキンだけど全く高圧的ではなく、むしろアットホームで「大船に乗った」ような安心感さえある神ちゃん。

やりよるな、名付け辞典!

 

先頭字が「と」

優しい包容力の人

真面目で頼り甲斐があり、しっかりした印象。ここ一番で踏ん張れ、政治家・起業家にも向く。女の子なら人の面倒見がよく、母性を感じさせる。

智洋くんは男の子だけど、メチャクチャ面倒見が良くて、充分に母性を感じさせるよ。そもそも、母性なんて濁したレベルじゃなくて、まんま「おかん」だし。

 

止め字が「ろ」

華やかさと落ち着きの印象。中身のあるいぶし銀。

華やかさだけではないところですよね、わかりますとも。信頼と実績のともひ「ろ」。濵ちゃんもたかひ「ろ」で、確かに2人ともに職人的雰囲気が共通してる。「GOD DAWN」なんぞ、まさにそんなパフォーマンスでしたね。

やりよるな、名付け辞典!(2回目)

 

表記は「知弘」「友寛」「朋広」など例記されているようですが、脳科学の理論を踏まえると「ともひろ」という名前の語感からは、こういった分析がされるらしいです。

 

 

【漢字の意味】

智…12画

神に祈り誓うこと。知恵・知識・知恵がある。賢い子になるように。

 

といいますか、いいですかみなさん、そもそも「神に祈り誓うこと」って何かを考えてみてください? 「神山」に「智」が誓うってことですよ?  それって自分に誓うってことだよね? つまり、己に誓うってことだよね? 己に打ち克つ的な? もしくは己に勝て的な? もう、名前だけで熱い漢・神山智洋。名前だけで少年ジャンプ。

 

洋…9画

広く大きい様子。スケールの大きな人になるように。

もうここまできたら、いうべきことは1つです。ご唱和下さい。さんはい!

世界にはばたけ、神山智洋

世界にはばたけ、ジャニーズWEST

ありがとうございました。