なんとかやってます

ジャニーズWESTとか子育てとか

この世は鬼ばかり

3ヶ月前位に、Y!mapに登録しまして。

近隣の不審者情報がわかるんですけど、

 

世の中には犯罪予備軍が多すぎ!

 

幸いに、居住地区は殆どないけれど、周囲の隣接市ではほぼ毎日、不審者情報あり。

それも子供に対する声掛けや露出など。

大体が30代〜40代男性。初老男性も多い。

 

てめーらなにやってんだよ! 情けない! 大の大人が非力な子ども相手に卑怯すぎ! というか、卑怯だから、そんなことしかできないんだろ?

 

と、毎日イライラ。

世の中はこんなやつらばかりなんだと思うと、おちおち子供を外に出せない。

それも、暗くなってからの時間や人気のないところなどではなく、通学下校時間帯に通学路や住宅地で頻発しているので、たまたま運が悪く遭遇してしまったでは済まされないというか。でも、子供を24時間見ている訳にもいかないし…本当に腹立たしい。

 

個人的には街中へのカメラ設置は大歓迎。私は見られて困るようなことはしていないので、全く構わない。どんどんやってほしい。

 

もちろん、子供には世の中にはどうしようもないウ●コみたいなヤツらがいることをしっかりと教えることも必須。他人を信用できないなんて…とか言ってる場合じゃない。信用に値しない人間を信用する必要は全くない。

 

正直なところ、おねいには「とにかく、お兄さん・おじさん・おじいさんには気をつけろ」と言いきかせている。近所のおじさんも信用するなと。実際、知らない人より知っている人の方が危険なんだよ。明るみにはならないけど、友だちのお父さんがそのパターンって、めちゃくちゃ多いみたいだし。かくれんぼはNGワード。友だちのお父さんもおじいちゃんも、絶対に信用しちゃダメ!!  逆に、もしも、おねいのお友達がウチの夫を警戒していたら、めっちゃ教育が行き届いている!賢い子!と見るなぁ。

 

今の時代、特に母親の中には他人を信用するな、と教えることに抵抗を感じない人は多いのでは。事件になってからでは遅いし、日本は「された方が悪い・被害者が悪い」と考える人が多いから、二次被害も恐ろしい。

 

それにしても、どうにか取り締まれないものかね。声掛けをしただけでも厳罰化してほしい!