なんとかやってます

ジャニーズWESTとか子育てとか

「WESTV!」ジャニーズなのにトンチキ衣装が無かった

ということで、参戦してまいりました「WESTV!」。

※あ、ネタバレです。

 

 

 

とにかく

 

 

衣装がいい!

 

 

いや、いいとこたくさんあるんです今回のライブ。セトリもよいですしコントもよいです。もちろんメンバーが良いのは大前提で。

 

が!

 

もし一つだけと言われたら、わたくしは衣装を挙げます。推しは衣装と言っても過言ではありません。

WESTに限らず、ジャニーズのライブには「誰がこんなん着させて良いって言った? あぁん?」という、トンデモ衣装がつきものです。むしろ、カッコイイ衣装は1ツアーにつき1着が関の山だったりすることも常で。

 

が!今回はハズレがありせん。むしろ、

 

 

全部アタリじゃね?

 

 

まずは、界隈で話題をかっさらっている「愛の奴隷」。

 

 

良くないワケがない

 

 

いわゆるT.M.Revolutionさんを彷彿とさせる衣装ですね。SEXYというレベルではなく卑猥かつ猥褻という、いわば犯罪レベル。人間が潜在意識の奥の奥に閉じこめているイケナイ感情を引きずり出されたような感。見ちゃいけないものを目にした感。軽くショッキングですし、個人的には倒錯感満載でおかしくなりそうでした。まぁ、もともとおかしいからいいですけど。

 

そして、何より特筆すべきなのは、【個人的衣装ベスト3】である

・王子

・和装

・軍服

が揃ったこと!! 三つ巴! 三つ子の魂百まで!

この3つが1つのステージで見られる!それもジャニーズWESTで!

 

それもそれも、

 

和装はノースリ!!

 

大事な事なので、もういちど言います、

 

和装はノースリ!!

 

これが、7000円で拝めるんですよ。お金の価値って何でしょうね。ヲタさんがよく、ライブやらグッズやらにかける費用を、キモチ的リターンが大きいことから「実質タダ」と表現することがありますけど、わたくし、タダどころか

 

1000万円もらった

 

感さえあります。7000円の元手で1000万円を手にするようなものです。こんな割りの良いギャンブル他にありますか?

 

ありません!

 

そうです。ないんです!でも、合法なんです!

 

いーーーんです!

 

 

早速、ボロ儲けギャンブルのリターン1000万円の内訳に参りましょう(あくまで私の中の個人比)。まず前出の「愛の奴隷」衣装が200万円。

 

そして、三つ巴の1つ、王子衣装も200万円。これはりゅせじゅんお兄ちゃんガチャからの「100% I LOVE YOU」で拝める

 

 

ぴんくのおおじさまたち

 

 

やれコントや、西のノリや、おもろいあんちゃんたちや、なんやかや言うてますけどね、言うてもジャニーズなんですわ。と、ついつい関西弁でドヤりたくなるくらいの王道ぶり。

おジャンプちゃんやsexyパイセン、きんぷりちゃんあたりが得意なセクションですけど、いやいやなんの。ジャニーズWESTもバッチリ似合ってる。

 

 

やれば出来る子たちなんです!

 

 

ちなみに、メンバーそれぞれにディティールが違っているので、比較する楽しみも。ライブ中は担当さんかぶりつきでしょうからDVDが出てからでもオッケー…少なくともわたくしはお目当て以外の方を見る余裕がなかった。

 

 

残る600万円のうち250万は

 

和装ノースリ

 

こちらはメンバーカラーを地に煌びやかなデザインとなっております。和装ノースリスタイルはJr.くんたちの衣装でもありそうで既視感(赤+黒+金の和装黄金パターン)。三味線ブギや千年メドレーで着そうです。太鼓パフォーマンスグループの方々イメージもありますね。ただ、柄がゴージャスなので、デビュー組の「お誂え」もの感満載。メンバーごとに柄が異なるので、こちらも比較をお楽しみくださいませ。

 

そして何より…

 

 

にーのーうーでー!!

 

 

ニノの腕じゃないですよ、二の腕!

 

あの〜、藤井さんの二の腕って天才ですよね? 個人的に筋肉の上にうっすら脂肪が乗っている二の腕が大好物なんですけど、あれは確実に甘噛み案件でした。癖に刺さるとはこのことよ…。

 

 

で、残るうちの300万円は

 

 

軍服WEST!

 

 

これはヤバいです。何がヤバイって、これで「YSSB」を歌うんですよ!

 

 

昇天

 

 

一時期、軍服をモチーフにした衣装や、軍服をカッコよく見せることに対して、戦争礼讃になるからけしからん!みたいな風潮がありませんでした? もともとは、ナチの軍服をもじって女子ドルの衣装にしたことから始まったような気がするのですが、定かでなくてすみません。

なので、個人的には軍服好きなんですけど、エンターテインメント的にはタブーなのかな、と勝手に思ってたんですよねー。

私が初めて軍服ジャニーズ萌えしたのはキンキさん。マイケル・ジャクソンも着用していたし。そもそも軍服って「兵隊さんカッコイイ」という憧れや支持を集めるためにカッコ良くデザインされている、と聞いたことがあって。だったら、軍服萌えってフツーの感覚なのでは?と思った記憶が。

そんな経緯もあり、今回の軍服WESTにはいたく感動したわたくし。

 

黒?濃カーキ?のタイトめな軍服にファーのついたロングジャケットを纏っているんですよ!←正確さは保証しかねます。だいたいの雰囲気でお楽しみください。

タイトな軍服の生地は硬めではなく、柔らかめテロ地っぽくて、肉感がモロに出るのがたまらんです。まぁ、触ってないのでわかりませんけど、見た感じ。

 

そして何がイイって、

 

とにかく、ちあんわるい。

 

規律が厳しい軍での日々で溜まった鬱憤を晴らしに、オネーちゃんを漁りに来た感満載です。最高です。

 

また、私が見た時は藤井さん、小瀧さん、確か神山さんあたりがグラサンをかけていまして、

 

マッカーサー元帥!

 

 

もしくは

 

 

トップガン

 

みたいな。いや、マッカーサートップガンも治安悪くないんだけど、そのあたりがゴッチャになるくらい、軍服ルックのひな形って言うの? ちあんわるいカッコ良さって言うの? そのあたりのイズムみたいなのがダダ漏れで突き抜けてた。

 

残りの50万円がその他衣装です。〆て1000万ナリ。チャリンチャリーン¥

年始早々、縁起良し。ありがとうございました。