なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

黄昏藤井流星くん

祝!藤井流星さん、初・冠番組

 

いえね、単発とはいえ冠番組なんて畏れ多くてね。そもそもですね、木10枠出演&番手が良いってだけでヒーハーなんですよ。それが冠番組…。

 

でもでも〜、正直なところ「え、藤井さんだけなの? 一人なの? 大丈夫? トークできる? 番組回せる?」って思いませんでしたか? 私は思いました。もっと言えば、かなり不安でした。ドラマ効果で、藤井さんのイケメン認知度がアップするやもしれぬまたとないチャンスを前に、その藤井さんが一人で番組やるって不安しかないんだけど…などと不届きな事を思っていました。

無理を承知で、ジャニーズWESTメンバーがレンタル救世主してケロとか、いやまじで。ベシャリ要員だと、中間さん、桐山さん、重岡さん、小瀧さんあたりでしょうか。桐山さんは舞台、小瀧さんは他局で今クールドラマ持ちのためNGだとして、中間さんか重岡さんあたりをなんとか用立ててくんねぇかな、なんて。

 

が! いざ、フタを開けてみると

藤井さん意外と喋れてる。

 

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』の監督・平野眞さんと番組を進めるのですが、この平野さんと藤井さんの息が合っていて、なかなかの進行ぶり。私の不安は杞憂に終わったわけです。

藤井さん出来る子!ってことで「黄昏流星群」初回ON AIRまであとわずか。「黄昏流星くん」じゃないよ。

 

☆“黄昏流星くん”個人的ポイント

・藤井さんは名前が「流星」であるにもかかわらず、25年間流れ星を見たことがない

・婚約者の母と恋に落ちるのはありえるのか? という問に、藤井さん演じる春輝の生い立ちやキャラ設定から考えると、あり得るとの答え。「でも、結局は中山美穂だからだよな」と身も蓋もないことを言う監督サン。

・春輝の役作りとして「チャラい」「マザコン」にはならないようにしようと話していた監督サンと藤井さん。藤井さん曰く「春輝は母親にかける言葉がとても優しいので、声のトーンで(印象が)変わるなと思った。最上級に優しく言うと気持ち悪かったので、ボイスレコーダーに何パターンか録り、絶妙なラインを決めて撮影に臨んだ」。

・脚本家・浅野さん「(流星くんの役は)見ている女子やおば様が、流星くん素敵 って思ってうっとりするための部分もあるから凄い大事な役ですよ」イケメン要員にて抜擢された藤井さん。

 

◎チョー、どうでもいい話

「黄昏流星くん」ON AIRは2505からの予定だったにも関わらず、20時に寝かしつけで寝落ち。22時、24時の時刻は寝ぼけながら確認するも、再び寝落ち。ハッと気づいて時計を見ると「103 (2503)」。神様、仏様!神山さま‼