なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

神ちゃん、めちゃワルいやつぅ!

『イアーゴー』…もとい『オセロー』行ってまいりました…いやいや思わずタイトル間違えるくらい、あのお芝居は神ちゃん(イアーゴー)主役よね?

 

神ちゃん、めちゃワルいやつぅ〜!!!!

 

神ちゃん演じるイアーゴー氏は、とにかく悪いヤツで良心が1ミリも無し。そんな悪党を演じるために、いつもニコニコ、ジャニーズWESTの良心・神山智洋くんが、企み顔やらヤカラな立ち姿やら、荒っぽい言葉遣いやら、頑張ってワルっぽくしてる姿が逆にかわゆくて、「もおー、神ちゃんたらぁー!」と、ついついニヤニヤしてしまってゴメンなさい。

 

それは冗談として、体当たりの演技、素晴らしく誇らしかったです。

 

重いストーリーの上、出番もセリフも多いからか、カーテンコール時でも直ぐには抜けきれずに表情が固い神ちゃん。でも、隣に立つ芝翫さんにコソッと話しかけられ笑顔に。

劇のクライマックス〜ラストは、こちらも緊張して見ていたので、神ちゃんのニャンコスマイルを目にすることができた瞬間、「頑張ったねぇー、良かったねぇ」と泣きそうになりました。ウチの子できる子参観日ママ状態。

 

シリアスなストーリーですし、4時間ですし演じてても、精神的にしんどそう。神ちゃん、心なしか痩せたような。公演はまだまだありますし、万全のコンディションで乗り切っていただきたいものです。

とにかく、貴重な時間をありがとうございました。

 

 

☆ネタバレ?含む所見

・舞台の小道具として登場するゴンドラが気になる! めちゃスムーズにスーッと動くの! どうやって動かしているの? スタッフさんが入ってるの? 電動? 何にせよ乗ってみたい! 楽しそう!

・壇れいさんの衣装の中に、白ドレス+深緑のフードがあったのですが、まるで、神ちゃん(緑)担の緑ずきんちゃんみたいでカワイかったです。神ちゃん担さんは参戦服にいかがでしょう?

・その後に登場した芝翫さんの衣装が、洋風のメタリック甲冑テイストで、五木ロボかと

・神ちゃん、劇中では性別問わず、ハグされたり、ハグみあるシチュエーション多し。抱っこされまくるペットショップの人気のネコちゃんテイスト。ギューってすこし潰される神ちゃんかわゆい

・カーテンコールでのお辞儀、男性だと、片手を胸に持ってきて膝を折る方法の方も多いのですが、神ちゃんは手を膝において、90度に深いお辞儀。神ちゃんらしさ溢れてる

新橋演舞場のお土産屋さんで「壇れいプロデュース」のおまんじゅうを発見! 購買層がめちゃ気になる…。神ちゃんプロデュースのおまんじゅうがあったら、買っちゃうかもなー。でも、甘いのは苦手なので、できればお煎餅にしてもらえると嬉しい

 

そしてそして…

 

・事前には全く知らなかったのですが、神ちゃん、奥さん役の前田亜季ちゃんとキスシーン(もどき?)があるんですね! 

 

あら♡

やだ、神ちゃん♡

 

…という感じでした。何より

 

 

背中がエロス

 

 

かわいいのにオス

 

 

ごちそうさまでした!