なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

「アカツキ」ばかり聴いております

ジャニーズWESTアカツキ」の作詞が森若香織ということで、友人に

 

森若香織って、♪さがしてーるのにないじゃなーい?のヒトだよね?」

 

と自信満々で言ったら

 

「いや、それYOUだから」

 

と返ってきました。

 

そうだそうだそうでした。それはFAIRCHILDで、森若香織はGO-BANG'S。

 

記憶がこんがらがっているので整理します。

 

私はバンド系に疎かったので詳しくないのですが、私の知るGO-BANG'Sは、森若香織と、高身長で美人なドラムのお姉さんと、今思えば、お笑いのたんぽぽの川村エミコさん似の、人の良さそうなギター(ベース?)のお姉さんの3人組でした。

 

で、森若香織サンは「♪すっぺっしゃーるぼーいふれーんど」や「♪あいにーきてあいにーじゅー」といった、割と能天気な感じの歌をニャーニャーと、楽しげに歌っている(←disってないです)イメージだったので、「アカツキ」みたいな、キレイで意味深な歌詞を作る方とは知りませんでした。

 

で、FAIRCHILDはYOUくらいしかわからなくって…と言うか、むしろYOUは「ごっつええ感じ」のイメージしか無いんだけど、まぁそれはあながち間違ってない認識のはず。