なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

人の夢ほどどうでもいいものはないと申しますが…

この場合の夢とは、寝ている時に見る夢のことです。

 

わたくしは、割と夢を見るタイプかつ、覚えているタイプ。身近な知り合いのほか、芸能人もよく出てきます。最も多く登場したのは城田優くんですが、個人的にはファンでもなんでもないため、登場理由は全くもって不明。

で、夢を頻繁に見たり、覚えていたりすることはよくあるものだと思っていたのですが、夢を見なかったり、見ても覚えてなかったりする方も多いようですね。

ちなみにウチの夫は楽しい夢を見たことがないらしく、幽霊に追いかけられたり、クマと戦うといった、嫌な夢しか見ないそうです…めちゃストレス溜まってんじゃね? 

 

それはさておき、わたくしの昨日の夢。

SMAP再結成コンサートの開場前。大人しく列に並んでいる

・木村くんがいきなり現れ「こっちのチケで入って。待たせちゃってごめんな」と頭をポンポンしてきて、またいきなり消える

・そのチケットは1列目の〇〇番という、神席でどっひゃんどっひゃん

・一度、夢から醒めるが、実はまだ夢の中。夢の中で母親に「SMAPのコンサートに行った夢見たよー」(ややこしや)と話している←よくあるパターン①

・さらに「あの続きの夢の見たいなー。寝たら見れるかな」と、夢の中でまた寝る

・夢の中で夢を見たらしく、SMAPのライブ会場にいる(横アリくらいのキャパ)←よくあるパターン②

 

自分でもネタかと思うほどですが、これはわたくしにはよくあるパターン。

パターン①→夢の中で夢から醒めている設定。リアルにはまだ寝ている

パターン②→夢の続きを見る

 

寝ている時、脳の中では1日起こったことをスキャンしていると聞きますが、寝る前に木村くんの顔を見ていないし、SMAPのライブのことを考えてもいないんですよね…いや、本当にどうでもいい話なんですけど。