なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

あくまでお勉強の一環として…小瀧望の桃

あくまで色相環のお勉強の一環としての【ジャニーズWESTにおけるメンバーカラーを超個人的な視点からあーだこーだ言う】ヤツも、パート⑤となりました。今回は小瀧望さんです。

※パート①の重岡大毅さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp

 

※パート②の濵田崇裕さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp

 

※パート③の中間淳太さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp

※パート④の神山智洋さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp

 

…桃、むず…。

気のせいかもしれませんが、桃色はバリエーションが多いような気が。勿論、他の色も多いけれど、特に桃は微妙なニュアンスの違いが多いような印象です。

 

ということで、まずは、わたくし的のんちぁん考から紐解いてみることにいたしましょう。

のんちぁん→かわいい ももじり

…以上です。

あのですね、以前から感じていたことなんですが、小瀧さんより年上世代だと「のんちぁん、かぁいい♡」が多く、同世代〜年下だと「ノゾム、カッコいい♡」が圧倒的のような。世代間でのイメージが一番違うのは小瀧さんのような気がするんですね。つまり、Under小瀧とOver小瀧で認識が違うというワケです。他のメンバーでは、ここまでは変わらないような気がします。

ですので、Under小瀧世代の方からすれば、もしかすると「ノゾムはもっとカッコいいピンクなんだからぁ! これだからババアは困るぅ」という方もおられるかもしれません。が、わたくしの中ではのんちぁん=かぅあいい!ですので、かぅあいいモードの桃色を見つけたいと思います。

 

まず、かぅあいいモードのピンクの代表格

・ベビーピンク

いいですね、ナイスです。ベビー向けのピンクだから、ベビーピンク、分かりやすい!BIGBABYの異名をとる小瀧さんにピッタリです。

余談ですが、DVDで「こた子」を見た、すば担の友人が「こた子カワイイ…でもデカッ」と驚愕しておりまして、やはり、ちっちゃいコ担(ヤスも好き)からすると小瀧さんは大きすぎるらしい。ガリバー的なもの? 

 

それはさておき、本題に戻りましょう。

・桜色

だと少し薄く、わたくしのイメージですと

・桃色

の方が近い。

ただ、比較してみると、ベビーピンク、桃色ともに橙寄りな印象。個人的にはもう少し紫寄り(青みのある)イメージなんだよな。

これ、小瀧さんは、桐山さんよりも濵田さん・藤井さん寄りってコトですかね。いや、きりこたも好きですけど、なんか深い〜、とか、しょーもないところで勝手に盛り上がるわたくし。

 

…そんな与太話はさておき、本題に戻りましょう。

パステルピンクでも良いけれど、ストレートすぎますかね。もう少しニュアンスがほしいところ。ストーリー性というか。

パステルピンクにストーリー性が無いと言うワケではないです。あくまで個人的な感覚。

 

と言うのも、私の中では重岡さん=青春アイコンで、小瀧さん=初恋アイコンなんですね。ただ、小瀧さんの初恋は自分ではなく親友の初恋。だから、自分には痛みが無くて、トキメキだけ分けてもらえる感じ。でも、重岡さんは自分の恋だから、トキメキよりも切なさが勝つんだよなぁ。

 

ということで、そろそろ結論…

小瀧望の桃→撫子色

正直、灰みが気になりますが、優しくてどこか儚くも、落ち着いた感じが小瀧さんッポイかな、と。

 

そういえば、小瀧さんは「SAKURA〜旅立ちの歌」で

♪撫子色の~

のパートを歌っていましたね。ビブラート、チョー綺麗!