なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

あくまでお勉強の一環として…神山智洋の緑

あくまで色相環のお勉強の一環としての【ジャニーズWESTにおけるメンバーカラーを超個人的な視点からあーだこーだ言う】ヤツも、パート④となりました。今回は神山智洋さんです。

※パート①の重岡大毅さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp 

※パート②の濵田崇裕さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp

※パート③の中間淳太さん

kokotamagumi.hatenadiary.jp

 

それでは本題に参りましょう。

神山智洋の緑→若竹色(つよい緑)、青磁色(やわらかい青みの緑)

2つ挙げた理由は、若竹色はカワイイ神ちゃん(桐山さん的に言えばもんち)と、青磁色はドヤっているT.KAMIYAMAの2仕様のため。

傾向として、やわらかい中にも芯があって、透明感のある緑が似合う神山さん。どちらかといえばオリエンタル風味。くすみが気になるビリジアンではないし、エメラルドグリーンでも強い。コバルトグリーンなら何とか範疇…でもまだ少し固さが気になります。

 

若竹色は「若い竹のような色」という、色の設定説明からして良いですね。目標に向かってストイックに努力する神ちゃんのイメージに、天を目指してすくすく伸びる竹はよく合います。笑うとネコみたいに「にゃはッ」となる、神ちゃんもこっち。智子ちゃんも。

 

対する、青磁色は戦闘モードな神山さんの緑。パリマニのオープニング、チョエクでメンバーを引き連れて花道を歩くT.KAMIYAMAと言えばお分かり頂けるでしょうか。ギャラリー&メンバーともに「あ、神ちゃん、モード入ってる」ってわかっちゃうヤツ。

青磁色は、その名の通り唐の時代に作られた青磁のような色。唐のメチャクチャ強い武術家…似合う!(唐の時代に武術家がいたかどうかは不明)

もしくは、少林寺で修行していそう。めちゃくちゃストイックで、他の修行僧とも話したりしない、ジャックナイフのようなキャラだけど、いざ構えたならば、誰もが強さを理解するような感じ。やがて、明るいフレンドリーな修行僧(例えば、しげおさんのようなキャラ)との交流を経て、他の修行僧たちとも親しくなっていく…どこかで聞いたことのあるストーリーなのは、気のせいです。