なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

あくまでお勉強の一環として〜重岡大毅の赤

LINEが死んだのですが、どうしていいのかわかりません…。

 

それはさておき、色相環の勉強がやはり進みませんので、頭の中のものを一旦吐き出す方向でいきます。

頭の中のものというのは【ジャニーズWESTのメンバーカラーについての超個人的考察】です。神山さんについて少し擦ったヤツです。誰々の何色はこんなイメージでどーだこーだってのを好き勝手に書くヤツです。

kokotamagumi.hatenadiary.jp

※メンバー全員に関しての言及の場合、年功序列が好みなんですけど、今回はなんとなしアトランダムで〜ってことで、トップバッターはしげおさん

 

重岡大毅の場合→赤

しげおさんは『赤』です。『レッド』ではなく『赤』でお願いします。純色、ビビットトーン。混じりっけなしな感じ。

語感からですと『金赤』とか、いかにもセンターやで!派手やで!的でいいんですけど、個人的に『金赤』だと黄色みが強い。加えて、インク的な話をしますと『金色』は特色なので躊躇しちゃいます。しげおさんに特別な要素は必要はなくてあくまで素材勝負。産地直送的な素朴さがウリ。塩だけでお召し上がりください。だから、おばあちゃんがやっているような、近所の文房具屋さんにも絶対に売っている『赤』の絵の具的な感じ。海が見える駄菓子屋さんの隅に、自由帳や、ホコリを被ったすなけしなんかのの横にチョコンといる風景ですね。白いシャツ、キミとカルピス、初恋の味、重岡大毅…字余り。

 

赤はとにかく目立ちますし、元気!勇気!パワー!なイメージ。ライブ等で「いぐぜぇ!」と叫び、パワフルにメンバーをかまい倒す(主に中間さん)重岡さんそのままです。

しかし、個人的に、重岡さんは神経質で実は気難しい人というイメージを抱いておりまして(乙女座だし)。むしろ、あの笑顔の裏の重岡さんを知りたい!と感じている節もあり。だいきゃんすまいるに隠されてる重岡さんのドロドロ…萌える。

基本的に「センターは華やかさと併せて何かしら背負っている」キャラ設定をお願いしたいタチなもんで、『赤』で裏側の思いを塗り潰し、表舞台では『赤』を纏い、華やかに歌う、ジャニーズWESTセンター・重岡大毅、ってシチュは大好物です。