なんとかやってます

ジャニーズWESTとか子育てとか

色相環の勉強が全く進まないのだが…ジャニヲタあるある

仕事で必要な「色相環」の勉強をしておるのですが、全く進まない…。

ここで「色相環」についてご存知ない方にかいつまんでご説明致しますと、

赤→橙→黄→青→藍→青紫と変化する虹(スペクトル)の両端に、

紫と赤紫を加えて輪にしたもの。

虹色のドーナツみたいなもんです、かわゆく言えば。

 

ここですでに反応したジャス民嬢(もしくはジャニヲタの皆様)も多いのでは。

たとえばー、

にじいろ…とか

赤とか青とか黄…とか。

メンカラー、色に敏感になるのはヲタのサガ?

 

ワタクシは反応しまくりで、ちーとも勉強が進まない。

 

まず、虹の色の並び順で小一時間。

赤(重岡)→橙(桐山)→黄(中間)→(神山)→青(藤井)→藍→青紫…ここまでがスペクトル。そこに

紫(濵田)→赤紫(小瀧)をプラス。

※小瀧さん、ホントは桃だけど強行突破

 

そうしたら、この順に並ぶジャニスト思い浮かべるのは仕方ないよね?

で、↓みたいな解釈するの、仕方ないよね?

 

赤のセンターしげおさんが先頭なの宿命…

橙と黄のばどさん並ぶの宿命…

緑の神山さん以降、青の藤井さん、(少しあいだ開くけど)、紫の濵田さん、(ほんとは桃だけど)小瀧さんの濵田軍団並ぶの宿命…

紫と赤紫は、本来虹にない色である…あゝ「はまこた」宿命…

 

ドラマティックであり、かつロマンティック、ロマンティックタック…。

 

何より、萌えたのは「補色」の設定。

「補色」というのは、色相環上で、基本的に向かい合う位置にある色のことでして。

だって…

赤の補色が青緑…しぬ。

 

赤(しげおさん)の対面が青緑(神山さん)ってことだ。かみしげForever、now

and forever…。

 

※ここでお詳しい方からのご指摘の前に自己申告しますが、厳密に申し上げますと「緑」と「青緑」は別の色です。そして「緑」の補色は「赤紫」です。

 

でもいいの。

なぜならば、私の中で神山さんの緑は

青磁」だから。青磁色=やわらかい青みの緑…ただの言い訳ですけど。

 

ちなみに、私の神ちゃんの緑のイメージは「青磁」もしくは「若竹色」です。優しくて生命力あふれる「若竹色」。

青磁」は、そこに強さが加わったイメージ。オリエンタルな武闘家的な。

 

…勉強します。