なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

童貞を殺すセーターがあるなら、人妻を殺すジャニーズ衣装があってもいい①

巷では「童貞を殺すセーター」なるものが話題になっているようですが、じゃあ私は何に殺されようかしら? と思い立ったが100年目。ジャニーズさんたちの衣装があったじゃないか! あったじゃないスカ! ってことで、画像漁りました。

※件のセーターをまだご覧になったことのない方は【童貞 殺す セーター】とでも検索することをオススメします。叶美香さんが着ているようなドレステイストのセーター。おケツの割れ目が見えそうなくらいに背中がガッツリ空いているシロモノです。ちょっと動いたらパイオツもポロリしちゃいそうだよ♡

 

そもそも、わたくしの好きなジャニーズさんたちの衣装は大きく分けて以下の2つとなります。

①和装

②王子

 

【和装】

・浴衣

軽めのジャブとしてまずは浴衣から。毎夏、どこかしらの女性誌で浴衣を纏ったジャニーズさんたちの面々が表紙を飾るイメージがありますが、一般的にも浴衣が支持されている現れなのでしょう。爽やかでカッコよく、色気もある浴衣姿は妄想も捗るというもの。浴衣→花火→夏祭り→ずっと好きだったけど踏み出せず友達以上恋人未満→男女グループで一緒に夏祭りへ→意中の彼と並んで人混みの中を歩く→突然手を繋いできた彼→ビックリして見上げる→耳まで赤くしながら彼が「人多いやん、はぐれたらあかんから」…浴衣の破壊力に、はてなブログTwitterの妄想アカ化するほど趣旨もズレる。

f:id:kokotamagumi:20170130212720j:image

↑男子高校生的わちゃわちゃが似合うジャニーズWESTさんたち。ただ、この浴衣の柄が全体的に頂けないというのが玉に瑕か。中間さんが湯上りおくさま、藤井さんがただの女子であるところは嬉しい限り。で、重岡さんはバカボンなの?

 

f:id:kokotamagumi:20170130212504j:image

↑年齢的に渋さも加わり大人の男の色気が滲むエイト兄さんたち。渋谷さんにこの帽子は似合いすぎて反則。かわゆいカトちゃん♡←褒めてる。錦戸さんが売れない純文学作家みたいで、こちらも妄想が捗る。何より村上さんに黒浴衣を振ったところに賛辞をお贈りしたい。村上さんは黒スーツも良く似合う

 

・袴

浴衣に引き続いて挙げられるジャニーズの和装と言えば袴ですね。テレビ誌やドル誌のお正月号などでもお馴染みです。しかし、個人的に大きな懸念材料が1点。ジャニーズさんたちはメンバーカラーの袴を着ることが多いのですが、鮮やかな袴を見ると「え、笑点? 大喜利?」となりがちなので、できれば黒でお願いしたいのが正直なところ。

f:id:kokotamagumi:20170130213727j:image

f:id:kokotamagumi:20170130213821j:image

いや、カラー袴の方が画面に動きが出るしカラフルで可愛いし、絵面的に良いのは解ります。でも、個人的に袴を着た時には「可愛さ<凛々しさ」を推したい。ですので重ね重ね申し訳ございませんが黒一択でお願い致します、なにとぞ。※よく見ると、エイトさんたちは袴ではなく着物でしたね↑

f:id:kokotamagumi:20170130214818j:image

 

黒袴と言えば、申し述べをせずにいられないのが2016-2017のカウコンでして、ええ。この前のカウコンでして、ええ。 恒例の年男コーナーは推しでなくとも、ジャニの年男の面々が黒袴でキリリとステージに立つ姿が好きなのですよ。推しじゃなくとも萌えなのですよ! それが今回は推しも推し、神山さん&藤井さんの晴れ姿が拝めるはこびとなってワクワクしていたのですよ。それがさぁー、人数が多いからか進行の都合上かしらないけどさぁー…ナニ?「トサカ」って? ト・サ・カって‼︎ いや、酉年だからニワトリのトサカってのは解りますよ、それぐらいのカラクリは解りますとも。でも、私は神山さんと藤井さんの黒袴姿が見たかったの! それが、トサカ…ぐぬぬ

↓悲しくもトサカが似合っている神山さんと藤井さん。橋本さんに至っては、衣装の色とトサカが期せずして合ってしまっているという、これぞジャニーズマジック

f:id:kokotamagumi:20170131112710j:image

 

そして、カラーでなければ白袴もあるよ?とのご意見もあるでしょう。確かに白も素敵なのです。ですが、個人的に白袴を見ると成人式で暴れまくる新成人のヒトたち…もしくは、コワモテのヒトの襲名披露を彷彿とさせられるので、できれば避けて頂けると大変ありがたい。ジャニーズの成人式で白い袴を着用された元KAT-TUNの田中さんを拝見し「ちょ、田中さん、兄弟仁義? 返盃? テレビ大丈夫?」と心配になったことも、今となってはほほえましい思い出です。

f:id:kokotamagumi:20170131110716j:image

 

 

・和装続きます→

 f:id:kokotamagumi:20170131120731j:image

↑腕フェチとしては、二の腕+和の衣装のマリアージュの素晴らしさに頭が下がるばかり。手越さんのキンパがアクセントとなっているところも完璧。赤+黒+ゴールドはジャニ和装の王道

 

f:id:kokotamagumi:20170130220009j:image

↑片腕のみ露わというハダケ感。その卑猥さも、おじゃんぷさんたちの元気さと合間れば健康的なエロスを醸し出す要因に。ここでも赤+黒+ゴールドのジャニーズ方程式は健在。衣装自体はシンプルながらもハレ感は満載で予算的にも優秀

 

f:id:kokotamagumi:20170131103951j:image

KAT-TUNさんの衣装も基本的にクオリティが高く、和装も言わずもがな。崩しが大きいモダン和装ながらも、KAT-TUNさんたちのとんがり感を品良く演出している

 

f:id:kokotamagumi:20170130220308j:image

↑こちらもレトロモダンな感じが素敵。なんとなしの傾き感が、酸いも甘いも噛み分けたエイト兄さんたちにマッチ

 

f:id:kokotamagumi:20170130220753j:image

↑特筆すべきは丸山さんの衣装がノースリということ。VIVA 二の腕❗️ 甘噛みしてぇ!

 

f:id:kokotamagumi:20170131104601j:image

↑ジャニストさんたちのモダン和装。煩いくらいのゴタゴタ感を、ニシの粋とばかりに見事に着こなしているのはジャニストらしさか。そして、首回りのもあもあ装飾も殺し要員の1つかと思われ。あれかね、ハイネックの女子がかわいく見えるみたいなモンかね?↓

f:id:kokotamagumi:20170131120803j:image

 

f:id:kokotamagumi:20170130221212j:image

 ↑個人的に本気でイケてると信じてほかならない1着。飴細工のような背中のリボンがキュートさを添えつつも、メンバーが集まった時に漂うゴージャスさに脱帽。デビューご祝儀で派手な衣装を作って貰ったかのような、ごほうび感がまた良し

 

 ◎番外編

f:id:kokotamagumi:20170130222810j:image

花魁のような亀梨さん。倒錯と言う名の凶器。いつの日か、おくさま感満載の中間さんか、美人な藤井さんに着て頂きたい1着。そうさ、抹殺しておくれ♡

 

※②王子編につづく