読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとかやってます

4歳娘「おねい」の育児をしながら、ジャニーズWESTにうつつを抜かしている人妻の日常

こどもとお笑い

子育て・モンテッソーリ

「おねい」が好きなお笑いのヒトたち

 

・はだかんぼう枠

小島よしお 大西ライオン とにかく明るい安村

このヒトたちがTVに登場すると「あ、はだかんぼうだ!」と言って見てます。あの食いつきっぷりはすごいので、笑いをとるために裸になるのは〝アリ〟なんだな~って納得してます。こどもは「ちゃんと服を着なさい」とか「早く着替えて」と言われることが多いと思うので、服を着てない=ヘンなこと、おかしいことという認識なんじゃないかな。「大人なのに服を着てないなんてヘンなの。おこられるよ」って、思うんじゃないかと。でも、服を着ることは窮屈でもあるだろうから「ヘンだけど、服を着なくてもおこられないのはいいなぁ」みたいな羨ましさもあるのかも。

 

・ヘンなおじさん枠

出川哲朗 永野

出川さんは夫が好きなので遺伝確定。永野はあの独特のダンスを見て一発で覚えました。「おねい」はTVのバラエティーはそんなに見ないけど、永野のことは一回見ただけで覚えたので、よっぽどのインパクトがあったんでしょう。「テレビは離れて見る」「遊んだ後はお片づけ」 など、100万回言っても一向に覚えてくれないけど、永野は1回で覚えたのなんで…。

 

・さいとうさん枠

トレンディエンジェル斉藤さん

さいとうさん枠っていうかさいとうさんです。さいとーさんだよ!「おねい」はおでこが広いので、前髪をあげるとさいとうさんみたいになります。それをお風呂に入った時に気づいて「あ、さいとーさんに似てる」と言ったら気に入った。今や「さいとーさんだよ!」が口ぐせ。ただ、電車の中でさいとーさんみたいな方に向かって「あ、さいとーさん」って言うはやめて。

 

ダンス枠

歌系、ダンス系はやはりキャッチーですね。少し前は「ダンソン」で、今は「本能寺の変」です。♪ダンソン〜、イイダコ〜と歌っていたのが、今は♪ほんのーじのへーん です。大きくなって、学校で本能寺の変のことを習った時に、「おねい」が踊っている動画を見せるつもり。