なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

歯の根っこに溜まった膿を出しました

読んだだけで下腹のあたりがウズウズしそうなタイトルですね。

年を越しての歯の治療を再開しました。昨年末に歯医者さんでレントゲンを撮ってもらったら、歯の根っこに膿が溜まっている状態なので、それを出さないと他の歯もダメになってしまうと言われまして。これね、もともとは別のヤブ歯科医院(仮)で詰めてもらった場所なんですけど、詰めた時から激痛が始まったものの、細かい神経に当たってるんでしょう、とか言ってちゃんと治療してくれてなかったの。で、今の歯医者さんに診てもらったら上記の膿溜まり状態が発覚したという。そのまんま前のヤブ歯科医院(仮)にかかっていたら、私の歯はどうなっていたか…ということなのです。セカンドオピニオンで命拾いとはこのことよ。

ただ、このヤブ歯科医院(仮)に限らないのですが、私は本当に歯医者運がない! これまで、ひどい歯医者にばかりかかってきたので、歯医者は本気でヤブが多いと思ってる。ネットでいくら口コミが良くてもガセだったりするし。前のヤブ歯科医院(仮)のことは、本気で名指し批判したいくらい。潰れろ〜ッ❗️

※ここだけの話、私の友達はウン10年前、◯◯◯で◯◯◯◯に◯◯しているので、歯医者のことは余計に信用できないんだよねー、がるるるる…。

 

本日は

①被せていたものを削る

②膿を出す

でした。

 

はじめは、先生に「もう歯の神経は死んでいる〝はず〟なので、麻酔をかけずに削りますね」と言われたのですが、〝はず〟ってことは神経が死んでない可能性があるってことよね????? と思い、いやいや神経が死んでない状態でガリガリやられるなんて無理無理❗️と「麻酔してくださいっ」と懇願。先生は「えー、大丈夫ですよー」とか言ってたけど、痛いのは先生じゃなくて私なので、いい大人ですけどワガママ通させて頂きました。麻酔も痛くて「ぐぇ」って声が出だけどさ。私、基本的に首から上の痛みに激烈に弱いタイプ。腹痛やら腰痛などは割と我慢できるけど、首から上の痛みは本当にダメ。頭痛もすぐに凹むし(の割に頭痛もちなので、鎮痛剤は手放せない)、胃カメラも絶対に鎮静剤を打ってもらわないとのめない。だから当然、歯の麻酔も大嫌い。ですけど、歯の麻酔もだいぶ痛くなくなりましたよね。昔、痛すぎて本当に「ギャーッ」って悲鳴あげながら暴れてしまって、押さえつけられたことあるもの。

 

麻酔のおかげで、ガリガリ削られても膿を吸い取られても痛くなくて一安心。でしたが、これを書いている夜中にズキズキ痛みだしたので、これから鎮痛剤を飲んで寝ます。膿を出すには一回では終わらないらしいので、何回か通わなければなりません…あー、憂鬱。