読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとかやってます

4歳娘「おねい」の育児をしながら、ジャニーズWESTにうつつを抜かしている人妻の日常

◎今週のお題「2017年にやりたいこと」

あれやこれや

今週のお題「2017年にやりたいこと」参加しますʕ•ᴥ•ʔ

 

細かくいろいろあることはあるのですが、方向性としては↓をベースにいこうと思っています。

kokotamagumi.hatenadiary.jp

 

具体的アプローチとしては

心理的、精神的リミッターを外す

・常識、経験にとらわれない

といった感じでしょうか。スピリチュアル系にご興味がある方などには馴染みがあると思いますが「〇〇だからできない」という無意識の縛られた考えを捨てるニュアンスですね。

「一般的に〇〇だから」とか「これまで〇〇だったから」というのは、実際にはどーでもいーワケで、それを手放すワケですね。だって、もしかしたら今度トライしてみたらできるかもしれないんだから。ただ、どちらかといえば「出来る!出来る!」と思いを強めるというよりも「〇〇できない? それが何か?」くらいのゆるーいスタンスでいくつもりです。ベクトル強すぎると「〇〇できないから強く願う」ことを再認識させてしまうような気がするから。まあ、そこらへんも受け流す〜。右から左へ〜。もしくは左から右へ〜。ラージャヨガのメソッドにもありますね。

 

会いたい人、行きたいところ、したいこと、「〇〇だからできない」って自分でかけていたリミッターをはずす2017に。

 

想像していたこと、望んでいたことより数倍すごいことが起こるかもです。考えていることって、これまでの経験とか知識の蓄積でしかないから。自分の中にあるもの以上のことに出逢えるかもしてないって思うと、ワクワクしかない。