なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

新幹線のチケットが焼けたら…

前回のブログで新幹線のチケットが焼けた云々について書きましたが、ここで大きな訂正です❗️

 

焼けたチケットは使えませ〜ん‼︎

 

あの後、みどりの窓口でおねーさんに問い合わせをしたところ「チケットは有価証券扱いなので使えません」とのこと。

 

有価証券扱い…簿記検定お持ちの方は頭の片隅にあるかもしれません。有価証券扱い…簿記3級のはじめのはじめで勉強するアレですね。有価証券扱い…めちゃくちゃ端折って言うと「焼けたら終わり」ってことですね…。

 

調べてみたら、チケットを熱くなる場所に置いたらいけないのは常識らしく…あーーーーーーーー。がっくし。

 

その後、夫がマックでダブルチーズバーガー喰らいながら「でもまあ、このくらいで済んだ不幸だからよかったんじゃね?」的な。命はあるからいいんじゃね? 的な。そうでしたそうでした。私の基本的な生きる姿勢を、焼失チケットで思い出した年の瀬。元気があればなんでもできる。