なんとかやってます

4歳娘「おねい」の育児をしながら、ジャニーズWESTにうつつを抜かしている人妻の日常

【お題スロット】3…我が家のカレー

お題「我が家のカレー」

我が家のカレーはいわゆる普通のカレーです。ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・塊肉・ひき肉がメインの辛口。これに、ガラムマサラ・カレー粉・チリペッパーなどを入れて辛~くして食べます。4歳の「おねい」分は辛口ルーを入れる前に別のお鍋にとりわけて、シチューのもと+カレー粉を入れて「辛くないカレー」を作ります。

ここらへんは至って普通だと思うのですが、普通じゃないのが「どのぐらい食べ続けるか」。夫が「カレーなら1週間平気」なカレー大好き星人なので、本当に1週間カレー。水曜日くらいに1/3くらいの量になるので、また材料を足してカレーを作る。で、1週間カレー三昧。でも、また2週間ぐらいたつと「そろそろカレーを…」とか言い出す。インド人かよ!

さすがに私は1、2回カレーを食べたら別のものが食べたくなる。実際、別のものを食べますけど。ただ、カレー週間の時はごはんの用意がす~っごく楽だから、そこはいいかも。