なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

【お題スロット】1…好きな調味料

お題「好きな調味料」

「お題スロット」お初にやってみました。

 

好きな調味料➡馬路村のゆずポン酢 レモン酢 ナンプラー 魚醤  塩 こしょう マヨ 鶏ガラスープのもと 

あんまり…な調味料➡ソース ケチャップ(トマトソースは好き)

 

基本的にさっぱりしているのが好きで(マヨ除く)、濃い系はあまり好きじゃない。

※男子は濃い顔の方が好きだけどぉ…っていう要らない情報も挟み込みました♡

あげものにはソースではなく馬路村のゆずポン酢が定番です。基本的に馬路村ゆずポンはマジ優秀。あげもの、やっこ、サラダ、餃子、鍋…なんでも賄える。

ってワケでソースはほぼ使わないけど、たまーに、トンカツはソース:からし=1:1でぐりぐり混ぜたヤツを、むせながら頂きます。罰ゲー並みの辛いヤツ。でもあれ美味しいんだよねー。

ケチャップもNG。ナポリタンやミートソース、野菜のトマトは大好きだけど、なぜかケチャップはダメ。マックでも「ケチャップ抜き」でお願いします。ケチャップって、トゲトゲしくしょっぱくない? 唯一許せるのはハインツかな。甘みが強い感じが◎