なんとかやってます

ジャニーズWESTとか

人間ドック行ってきました① 下条監督技師ジイさん

なんやかんやで行ってきました、人間ドック。

まぁ、健診に毛が生えたようなもんではあるんですけど。

初めての病院だったので、興味津々でキョロキョロしちゃったわー。病院って、それぞれに違うから面白いよね。基本的にデカイ建物フェチってこともあるんだけど、受付や会計のシステムがそれぞれ違ったり、売店の品揃えがマニアックだったりするから、病気じゃなくて行く病院はなかなかよいのです。

で、この病院の第一印象は「ジイさんが多いなぁ」だったのですが、よくよく見ると、患者のジイさんじゃなくて、技師のジイさんなんだよね。私は今まであんまりジイさん技師を見たことがなかったから、ちょっとカルチャーショックでした。白衣なのか入院着なのか見分けがつかなくて、みんな患者ジイさんに見えたワケです。ですので、あの病院にいたジイさんの3分の1くらいは技師ジイさんだったはす。

で、その技師ジイさんの中でも強烈だったのが胃のレントゲンの担当技師ジイさん。下条正巳さん(下條アトムのお父さん)に似てるんだけど、ちょっと口調が偉そうで、昔の映画監督みたいなの。「ちゃんと指示にしたがって」とか「右にいきすぎ!」とか、すごく細かいの。でも、そのうち、もしも〜その下條監督技師ジイさんが映画監督だったら〜みたいな妄想がわいてきて。私は女優で、監督の指示を受けて演技をしている…みたいな。そうしたらすごく笑えてきて、思わず吹き出しちゃったんだよねー。

案の定「息止めて!」って下条監督技師ジイさんに怒られましたけどね。でも、笑いが止まらなくてずっとニヤニヤしてた。あの台の上で。グルグルされながら。逆さになったりしながら。「ゲフッ」って出なかったからよかったわ。でも、いつもは嫌いなこの検査も、下条監督技師ジイさんのおかげで楽しく(⁉︎)できたような…。

下条監督技師ジイさんありがとうございました!

 

 

追伸・昨日の夜中に、無事に元気な子を産み落とすことができました♡

【命名】バリウム