読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとかやってます

4歳娘「おねい」の育児をしながら、ジャニーズWESTにうつつを抜かしている人妻の日常

【メルカリやってます】ミ◯ハ◯ス強し!

子育て・モンテッソーリ

基本的に「おねい」のサイズアウトした服は近所の「子育てひろば」に寄付しています。そこには、同様に子どもが着られなくなった服が箱に入れられて「お好きにどうぞ」されてます。小さい頃の服はすぐに着られなくなるし、でもまだ綺麗な服を捨てるのは何だし…ってことが多いので、このリサイクルシステムはとても良いですよね。子どもはすぐに服を汚したりやぶいたりするから、小さい頃の服は替えが多い方がいい。

 

うちも今でこそ西◯屋とかし◯む◯オンリーですけど、1、2歳のころはちょこっといいのを買ってました。キ◯ラ◯ンとかミ◯ハ◯スとか。女児だと小さいうちは着せ替え人形になりがち…そして、行動範囲が広がって女児でもヤンチャになってくると実を取るようになりがち…いや、ウチの話ですけど。

そういったちょっといい服は、高いだけあってやっぱり丈夫。でも、さすがにサイズアウトのものは着られない。でもでも、捨てるのもなんだし〜、ちょっといいものだから、知らない人よりは知ってる人にあげたいし〜。でもでもでも、もう「おねい」より小さい女児は私の知人枠にいないわけで。って、でもでもダッテちゃんになっていた私。

 

友だちに相談したら「ヤフオクは?」って言われたんだけど、やったことなかったのでなんだか敷居が高いなぁ…って思っていて。そんなときに出会ったのが「メルカリ」。

写真を撮って、簡単にスペックなど入れれば出品できる。とにかく簡単! 何よりお金が入る。決済も簡単。

早速、手持ちのちょっといいシリーズを出してみました。まずは、ミ◯ハ◯スのトレーナー。出して速攻売れました。本当に1分くらいで。次に出したのが同じくミ◯ハ◯スのスカート。これも速攻完売御礼でした。

で、調子にのってコ◯サとかE◯L◯とかも出してみたんですけどイマイチで。「いいね♡」は着くけど売れないの。特に汚れがあるワケでもないし、デザインや色味が変なワケでもない。で、試しに、ミ◯ハ◯スの使用感ありあり&毛玉や毛羽立ち満載のカットソーを出してみたら、またもや速攻完売でした。ちゃんと「使用感あります!毛玉あります!」って書いたし、毛羽立ちになった生地の写真も載せたので、詐欺ではないはず。ミ◯ハ◯スってそんなに人気なんだー、ってビックリしました。いや、もちろん人気がないとは思ってませんでしたけど、ママたちの間でこんなにステイタスなものだったとは…。「ミ◯ハ◯ス」すげー! 侮れ無し。

ちなみに、ア◯パ◯マ◯ものも売れ行き良しです。キャラ系も強いのかな???