なんとかやってます

ジャニーズWESTとか子育てとか

LDH御一行様

ママ友に「ジャニーズってみんなおんなじに見えるんだけど」と言われたら「は? 全然違うし!」ってクチですけど、「ではLDHをグループ分けせよ」と言われたら、速攻でごめんなさいしてしまうわたくし。 これはLDH御一行様をこき下ろしたいとかそういうこと…

ギャン泣き2歳児くん

歯医者さんに行ったら幼児のギャン泣き声。チラリと見てみると、治療を受けてリクライニング状態になっているお母さんのお腹の上に、チョコンと乗ってギャン泣きしている2歳児くん。 よっぽど、あやさせてもらおうかな〜と思ったけれど、いきなり知らない人…

育児がどうとか

あくまで個人的見解ですけど、という前置き。 そもそも、新生児の扱いが大変ってことを知っている新米パパ&ママさんがどれだけいる?ってことです。これまで、いろいろな話を聞いて、おそらくうちのおねいは育てやすい方だったんだとは思う。でも! 最初の1…

ラグビーW杯 優勝の先に

ニワカですらない者がラグビーに触れるなんぞ大変烏滸がましいのは重々承知で、本日の案件。 日本戦を我が家のテレビが受信していたのは覚えております…そんな程度の認識だった、自分にとってのラグビーW杯。 本日は決勝戦で、ご存知の通り南アフリカが優勝…

名付け辞典で調べてみた⑤りゅうせい

今回、名付け辞典で調べるお名前は「りゅうせい」です。そして、わたくしにとってのshooting starは、ジャニーズWESTの藤井流星くんです。りゅうちゃろ〜。 【発音の語感で分析】 先頭字が「り」 凛々しく力強い。思慮深く理知にあふれ努力家なニュアンス。 …

名付け辞典で調べてみた④じゅんた

今回、名付け辞典で調べるお名前は「じゅんた」です。そして、わたくしにとっての「じゅんた」は、ジャニーズWESTのブレイン・中間淳太くんです。じゅんぺろ。 【発音の語感で分析】 先頭字が「じ」 歴史の長さや財を表す印象。育ちの良さ・品の良さ。 …これ…

FNSの期末期首特番ってこんなんショボかったっけ??

タイトル通りです。 FNSに限らず、期末期首特番はいわゆる番宣合戦なので、連ドラの俳優陣を中心とした芸能人の皆さん方が集まって、華やかというかワクワクというかパッとしたもの…のはず。 でも、今日のFNSオールスターなんちゃらは、なんだろ、セットのせ…

名付け辞典で調べてみた③だいき

今回、名付け辞典で調べるお名前は「だいき」です。そして、わたくしにとっての「だいき」は、ジャニーズWESTのセンター・重岡大毅くんです。しげお〜。 【発音の語感で分析】 だいき→なんと!「だいき」が無い…。 ですので、参考として 「たいき」 根性があ…

名付け辞典で調べてみた② ともひろ

ってことで、今回、名付け辞典で調べるお名前は「ともひろ」です。そして、わたくしにとっての「ともひろ」は、神ちゃんことジャニーズWESTの神山智洋くんです。ちゃんかみ〜。 【発音の語感で分析】 ともひろ→包容力と安心できる優しさがある。自然体なのに…

名付け辞典で調べてみた① あきと

部屋の片付けをしていたら「名付け辞典」が出てきまして。パラパラと捲っていたら、目に飛び込んできた あきと の3文字。 私の中で「あきと」と言えば、ジャニーズWESTの桐山照史さんです。それによると あきと→明るく温かな包容力と小粋さを感じさせる。明…

「ホルモン」はキャッチーな曲♡

…って、モノは言いようですね。斎藤工パイセン! 恐れ入ります。 えーと、久々のジャニーズWESTネタです。 一週遅れで、藤井さんが斎藤工パイセンのラジオにゲスト出演した回を聴いておりますが、内容・コメント等はさておき、 「ホルモン」はヒトさまのラジ…

なんとなし見てしまう「ヒルナンデス」

中間さん&桐山さんご出演云々に関わらず、お昼は「ヒルナンデス」派。むしろ、木曜日はなんとなく野暮用で家にいることが少ないため、チャンネルを合わせる回数が少ないくらいで。 これは本当に個人的な問題でしかないんですけど ・そもそもワイドショー的雰…

たかのてるこサン=ヒナちゃん説

J-WAVEでエッセイストで旅人のたかのてるこサンがお話してるんだけど、声とか言葉の強さとか勢いやモノの喩えがどう考えても村上信五でしかなく。今日は月曜で、わたくしは夜更かしでもしているのかと。 たかのてるこサンとヒナちゃんがラジオで対談したら、…

育児関連書で己の好みをダダ漏れさせるオッサン

書店でパラパラとめくったら面白そうだったので購入した某育児関連書。初めはふむふむ的に読んでいたのですが、なんか違和感ある…。 途中からはそれがさらに大きくなって、内容が頭に入らなくなってきて。基本的に本は最後まで読みたいタイプなので、こんな…

【死後手続き】ベスト対応・ワースト対応ランキング

死後の手続き所見 ※あくまで個人的感想です ※対応された方の資質による部分が大きいです 対応が良かったランキング ベスト3 3位 役◎(年◎事◎所含む) なんやかや言われがちな◎所ですが、今回お世話になった方々は親切でした。 管轄外の部署のことも、わかる…

無知なことをいばるなよ

父が亡くなったことで、事後の手続きやらを進めているのですが、この過程で認識したことは 母がものを知らなすぎること もう、ネタになるとかのレベルではなくて。代わりに手続きを進めているワタクシは、あまりの話の通じなさに毎日ブチキレている次第。 ね…

もうすぐ父が亡くなります

今週のお題「おとうさん」 寂しいとか悲しいとか、それは母に任せて葬儀の相見積もりをとる日々。葬儀後に控えているまともじゃない父方親戚や菩提寺とのイザコザも私の担当。付け焼き刃の聞きかじり民法で、どこまで太刀打ちできるかわからないけどやるしか…

口うるさい小学生女子

いるよねー! ◯◯は◯◯じゃなきゃダメなんだよー! って言う子。 おねい友達にもいて、いちいち言われるらしくこちらもイラッとしてます。 だって、 マジ、どーーーーーーーーーでもいい ことばかり。こまけえよ。小姑かよ。幸楽かよ。橋田先生もビックリだよ…

七五三前撮りに行ってきたオバちゃん

おねいの七五三の前撮りをしてきました。 ◯◯◯の◯○◯です。◯◯◯とは言え、そんなに種類がないというか「え、このデザイン…? え?」というものが多かったので、ドレスは3着でおさまりました。 まぁ、着るだけタダなんで何着着たところでいいんですけど、とにか…

続・この世は鬼ばかり

相変わらず不審者が情報出まくりでイラつく。世の中は変な男ばかり。特にこの辺りに多いのが中高年ジジイ不審者。田舎ならではなのかな。

この世は鬼ばかり

3ヶ月前位に、Y!mapに登録しまして。 近隣の不審者情報がわかるんですけど、 世の中には犯罪予備軍が多すぎ! 幸いに、居住地区は殆どないけれど、周囲の隣接市ではほぼ毎日、不審者情報あり。 それも子供に対する声掛けや露出など。 大体が30代〜40代男性…

VIVA! ブラックなわたくし♡

最近、モヤモヤしていることを吐き出します。 たまに知人の娘さんと出掛けることがあるのですが、この子がまぁ、 「ありがとう 」「ごちそうさま」が言えない子。 それも、幼稚園児やら小学校の低学年ではなく中2よ、中学2年生! お年頃だから思春期で恥ずか…

「WESTV!」ジャニーズなのにトンチキ衣装が無かった

ということで、参戦してまいりました「WESTV!」。 ※あ、ネタバレです。 とにかく 衣装がいい! いや、いいとこたくさんあるんです今回のライブ。セトリもよいですしコントもよいです。もちろんメンバーが良いのは大前提で。 が! もし一つだけと言われたら、…

ちいさい女の子を見ると

おねいは6歳になり、4月からは小学生で、なんとなく手が離れたような離れていないようなそんな感じ。 親ならば誰でも経験があることだろうけれど、街中で見るちいさな子に、ついつい自分の子供を重ねて見てしまう。泣いていると心配になるし、楽しそうにして…

夫のダブスタ

私には、子供が病気になった時に休みをとりやすい仕事をして欲しいと言う夫。 それでいて、家庭の事情で休みをとったり時短で働いている自分の会社の女性社員に対しては「だから女はさぁ」と言う夫。 で、私に同意を求めてくるのは、何なんだろう。自分の矛…

Drift! ばかり聴いております

ということで、ジャニーズWEST新アルバム「WESTV!」リリースおめでとうございます。 あとはライブまで曲を入れるだけの毎日でございます。思い起こせば、前回のアルバムは1日発売→5日が参戦初日だったわたくし。曲を覚えるまで正味4日。 曲が入んねぇよ、覚…

10年くらい前のカウコンとか

久々に見ました、2010年のカウコン。 2018年、平成最後の年はジャニ界隈にとってまさに激動の年だったと認識しておりますが、そんな「2018年の現在」から「2010年のジャニーズ事務所所属タレントさんたち」を見ると、なかなかクるものがありまくりまクリステ…

どのテンションで見ればいいのか、いよいよわからなくなって参りました

見ました。見ました「黄昏流星群」。 拝見しましたけれども、いよいよもってわたくし如きには処理しきれない案件となって参りましたことを、ここにご報告させていただきます。 そもそも今週の回は、ジャニーズWEST・藤井流星くん(一応、ドラマタイトルにか…

真璃子さんが妄想族だった件

「そうきたか!」 って、こういう時に使うんですよね、そうですよね。 正直なところ、先週の「黄昏流星群」はツッコミどころがありすぎてありすぎて、むしろ、いちいちツッコむわたくしが野暮ってこと? とさえ思えてきたところでした。 正直なところ、ジャ…

「僕の好みじゃだめ」なワケねーべ

ということで、ジャニーズWEST・藤井流星様、小瀧望様がearthのCMに起用されました。 とにかくコピーが あざとい。 「僕の好みじゃだめですか?」 ダメなワケねぇべ! あざとい。 イケメンに少し下から(でも強引さも多少ある)言われてどうしろと? あざと…